あきまつり

11月18日に秋祭りを行ないます。

 

今年も2会場にまたがっての開催となります。

第一部は福祉センターでのチェロの演奏と演劇の発表。

第二部は学校で、普段の授業の様子の展示、子どもたちによるゲームコーナー、保護者によるバザーとなります。

学校会場では、今授業で行なっている小屋づくりの途中経過もご覧いただけます。

また、楽しいオプションイベント、永瀬冬嵐先生によるマジックショーも予定しています。

永瀬先生はチェロを授業で教えていただいている、鈴木メソッドの権威なのですが、とってもおちゃめで愉快な一面も持っていらして、マジックがプロ並みにお上手!

一部のチェロ演奏と合わせて、お楽しみ下さい。

 

演劇では、聡子先生が子どもたち一人一人にプレゼントしてくれるオリジナルの歌が盛り込まれています。とっても素敵な曲ですが、毎年更新されるので、今しか聞くことが出来ません。

 

去年は、公立の学校では不登校で問題を抱えてたお子さんが、みんなの学校に来てもなかなか慣れること出来ずにいて、チェロの演奏の前には緊張のせいかへそを曲げてしまうシーンがあり、一同ハラハラしたものでした。(無事に参加できましたが)

その子のこの一年の成長ぶりを思うと、胸が熱くなります。

思えば、その後、学校を去って行ったお子さんも何人かいて、新しく入ったお子さんもいて。

今年はどんな会になるのか、楽しみです。

 

見どころ満載です。

どうぞ、お時間作ってお出かけください。

お待ちしています♪